2017年5月21日日曜日

リトルウィッチアカデミア・・・昭和のにおいがするアニメ



毎週楽しみに観ています。絵、描いてみました。
今ひとつ似てませんw

2017年4月24日月曜日

季節はずれのビキニ娘

今までどおりの鉛筆ラフをスキャナで読みこみ、ペイントツールSAIでペン入れ、着色仕上げです。
やっぱり、絵としてなんとなく味がなくなってる感じが。どうしたら勢いを消すことなく清書できるんでしょう。課題です。

2017年4月16日日曜日

大石昌良さんの弾き語りがすごすぎて何度も観てる件

自分がやりたいなあと思っているスタイルの弾き語り。
こんなに弾けて、こんなに気持ちよく歌えたら楽しいだろうなあ。
いつかは!じわじわ練習します。

2017年4月2日日曜日

4月ですね

いろいろ新しいことが始まる4月!
何かが始まるためには、何かが終わらなくてはならない。
出会いと別れ。
娘が大学進学のため家を出て行きました。
18年って長いようであっという間。
振りかえってみると、ああすればよかったと思うこと多数ですが・・・。
とにかく今は彼女の夢の実現を応援したいです。
がんばれ。

2017年3月5日日曜日

巷で噂のセーター

童貞を殺すセーターとかいうらしいです。
袖なしで背中がガバッっと開いたデザイン。
初音ミク嬢に着てもらったのがコチラ。

あんまりエロくならないのは仕様ですw

2017年2月11日土曜日

節分もすぎてました

節分イラストのつもりじゃなかったんだけど
気が付いたら、トラ柄にビキニを塗ってました。
いっそラムちゃんにすればよかったかなあ。

2017年2月1日水曜日

ギターもうまくなりたい。

絵もそうですが、楽器もなかなか上達しませんね。
独学では成長曲線がミリ単位です。へたすると退化してる時も。
継続は力なり、を信じて今日も弾いています。

結婚